自分が考えたオリジナルスタンド投稿板



<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] ... [14] >>
1. スタンド 【名前未記入
Date: 2010年06月07日 14:42
【ハイパーマイク】
遠距離パワータイプ

【スタンド概要】
全体に攻撃のできる実物型スタンド、攻撃はそのマイクを使った爆音によって攻撃をしたり歌を歌って眠らせたりする。ただしたまに爆音が仲間などに被害を及ぼす場合もある
1. re: スタンド 【クレイマン】
Date: 2010年07月07日 15:04
必要条件を満たしていませんので採用できません。
2. re: スタンド 【名前未記入】
Date: 2013年12月03日 19:58
しょーもなッ! 絵へたッ! カスッ!
2. イット・イズ・スクァリー 【アキト】
Date: 2010年06月26日 13:58
スタンド名
【イット・イズ・スクァリー】(マイケル・ジャクソンの曲から命名)

概要
自動追跡。見た目はバーンズなどと似ている。
生物の体内を含む全ての水分の温度を操作出来る。(ただし±100度まで)
氷塊をぶつけたり、水蒸気弾を放つことが出来る。
1. re: イット・イズ・スクァリー 【クレイマン】
Date: 2010年07月07日 15:05
設定のみの採用は出来ませんのでご了承下さい。
3. ブラック・アイド・ピース 【蛭】
Date: 2010年06月28日 04:09
スタンド名
【ブラック・アイド・ピース】
本体
【ヘイママ】(樹齢300年の樹)

[概要]
トカゲ型の遠隔自動操縦スタンド
本体は葉がないのに花と実をなす不思議な樹木「ヘイママ」
そのヘイママから成る真っ黒な林檎のような実を食べると、発動する
実体化はしない
ちなみに実は凄く旨そうに見えるし、実際に旨い
いつのまにか店に売られてたりする
群像型ではないが発動条件をみたせば、何体でも出で来る

能力は実を食べた対象の「水分を奪う」こと
一度、噛み付つくと、一定の距離からでも尾からじょじょに水分を吸収することができるため、発動時にすぐ倒さないと距離をとられ倒すのが難しくなる
追い詰められると、貯めた水分をウォーターカッターのように射出することもある
1. re: ブラック・アイド・ピース 【クレイマン】
Date: 2010年06月29日 22:09
おおー
これはカッコ良くも導入しやすそうなスタンドですね
タイプ的にはブラックサバスですか

実をアイテムで使うとHP・SPを大きく回復して
一定確率でこのスタンドと戦闘になるような感じがいいでしょうか
しかも逃げ出して、歩くとダメージを受ける「脱水症状」を付加し
このスタンドを倒さないと解除できない・・・と
2. re: ブラック・アイド・ピース 【蛭】
Date: 2010年07月02日 19:46
コメントどもです!
導入しやすいなんて・・・ちびっと期待しちまいます

実(黒い瞳っつう安直なネーミングをしてたり)をアイテムにするみたいなのは意図としてあったんですが、
「脱水症状」ってのは面白いですね

これからver0.40やってきます!
4. ダーティ・ワーク 【蛭】
Date: 2010年07月14日 03:07
スタンド名『ダーティ・ワーク』(元ネタ:ローリング・ストーンズのアルバム名or曲名)
本体『ドン・チェリー』(元ネタ:アメリカのジャズトランペット奏者)

[概要]
近~中距離型スピードタイプの人型スタンド
破壊力DスピードA精密動作B射程距離D~B(スタンドは5m、能力は見える範囲)持続力D成長性C
両手、両肘、顔面に鋭い刃があり、アーミーナイフ程度の切れ味を持つ
攻撃的な外見に見るが、刃部分は鎧でダメージフィードバックがなく、スピードも速いので受けが上手く、直接攻撃だと刃で相手も傷つけるという防御に優れたスタンド

能力は「切りつけた物の鋭角を刃に変え、対象に飛ばす」こと
生物はもちろん、液体や気体、鋭角が出来ないものは刃にできず、刃にする時間も、約1分間ほど
飛ばせるものは、だいたい片手で持てる程度のサイズで、速度は、大体60~90㌔とさほど早くない
しかし、「物」の定義が広く、例えば「家」の柱や壁を傷つけると、冷蔵庫や家具など「家」と直接つながってないものでも「家」にあるべきのもなら能力の範疇に入り刃化する
そのほか、対象の決定は任意で、追尾力もあり、対象の方向へ飛び角度を変え襲ってくる、が、衝撃に弱く、外れたりはじかれたりすると、能力は解ける
よっと、自然と数に頼る形なる
切りつけた物の能力発動タイミングも自由で、予め準備することもできる応用が利く能力
室内戦や篭城戦では無類の強さを発揮するが、奇襲や突発的な戦闘には向かないスタンド
1. re: ダーティ・ワーク 【クレイマン】
Date: 2010年07月15日 17:16
うーん・・・これはちょっと使いづらいですね
専用のフィールドから用意しなければいけませんし
能力は基本的に単純明快な方がいいですよ
2. re: ダーティ・ワーク 【蛭】
Date: 2010年07月15日 19:16
やっぱそうですか
イメージ的には、ストラングスの船内備品みたいに雑魚敵として刃が飛んできて、って感じでしたが、やっぱり規模がでかくなりそうな気もしてました
最初は「切ったものが飛ぶ」っておう単純な能力だったはずなんですけどねぇ
ちょいと調子に乗りすぎましたね
3. re: ダーティ・ワーク 【アキト】
Date: 2010年07月15日 19:21
個人的にはこのスタンドは好きですね。
蛭さんのアイディアは面白いと思います。
4. re: ダーティ・ワーク 【クレイマン】
Date: 2010年07月16日 00:09
>最初は「切ったものが飛ぶ」っておう単純な能力だったはずなんですけどねぇ

ああ、それぐらいならまだ何とか
ただこのスタンドの場合、「切って飛んでくる物」の画像、データなど
各種全部用意しないといけませんので、それがネックです(他には流用しづらいし)
第三部は特に“シンプルなスタンド”が基本ですからね
5. ダーティ・ワーク 【蛭】
Date: 2010年07月14日 03:19
(S)バージョン
すこし遊びすぎたか

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] ... [14] >>

64874
T17 Y9

埼玉県川越市Webサイト制作